SSブログ

浅田真央復帰に海外の反応は?? [スポーツ]


今日18日に
フィギュアスケートの浅田真央選手が
現役復帰を発表しました!!

yjimage (1).jpg
http://theent.seesaa.net/article/417892058.htmlより引用

浅田選手のファンからは歓喜の声があふれる中、
海外の反応はどんな反応をしているのでしょうか?

まずはフィギュアスケート大国ロシアからは
浅田選手の復帰にさっそく歓迎の声が上がっている模様です(^^)

「また浅田選手の演技が見られる!!」
「浅田選手のように素晴らしい選手の復帰はとても喜ばしい」
など歓迎の声が多数。

フィギュアスケート大国の余裕とも感じられるコメントですが、
本当にロシアの選手はレベルの高い選手ばかりですからね。
同じメダルを狙うライバルとして不足はないといったところなのでしょうか。

次に中国

日本側からは反日の方もおり、あまり反応も少ないのでは・・
と思いきや
「浅田真央選手の復帰が喜ばしい。」
といったフィギュアファンの方から復帰を喜ぶ声も。

さすが数々の大会を実力で乗り越えてきた浅田真央選手と
拍手を送りたいですね。


そしてライバル「キム・ヨナ」選手のいる韓国

浅田選手の復帰に対してこちらは賛否両論に分かれているようです。
「キム・ヨナ選手が引退したために浅田選手が戻っていた」
という批判気味の声もあれば、
「まだ現役を頑張るなんてすごい!」
と浅田選手をたたえる声もあります。

海外の浅田選手への反応は様々なようですが、
フィギュアスケートのメダルを狙う常連国はいずれも
今回の浅田選手の復帰に注目を集めているようですね。







日本の反応はというと?



それでは日本の反応はというとどうなんでしょうか?

歓迎ムードというのはもちろん間違いないですね。
その証拠に浅田選手の復帰発表後すぐに
様々なフィギュアスケート界の重鎮メンバーからコメントが相次いでいます。



元金メダリストの荒川静香さんからは
「昨日浅田選手の滑りを見て自然体な滑りができていた。
 試合への復帰はそう遠くはない話だろう。」
とコメント。


浅田真央選手の憧れの選手である伊藤みどりさんからは
「自分が後悔しないように今やりたいことをやった方がいい」
というアドバイスを直接浅田選手に送りました。

多くの元選手、現役選手、何より浅田選手のファンからは
これからの浅田選手に期待が高まっています。

関連記事:
浅田真央が復帰!!その理由は?
宮原知子の両親は病院の医師だった!
羽生結弦、公式練習で虫を救う?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンド情報屋さんの歩録(blog)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。