SSブログ

浅田真央が復帰!!その理由は? [スポーツ]


現役続行か引退かを迫られ、
「ハーフハーフ」と称し
以降試合に出ることの無かった浅田真央選手。

yjimage.jpg
http://mazinan.net/post-731/より引用

そんな浅田選手がついに現役続行を発表しました!!

「ハーフハーフ」といってフィギュアスケート界の
第一線からしばらく退いて約1年・・・・。
浅田選手はこれまでに何を考え、
どんな思いで今回の現役続行を決断したのでしょうか?

その復帰理由について今日は迫りたいと思います(^^)







浅田真央は復帰まで何をしていた??



浅田真央選手は復帰宣言をするまでに
今まで何をされていたのでしょうか?

浅田選手曰く「休養発表」するとの宣言をしていましたが、
実は、スケートは滑っていたんですね!!
それはなにかというと

アイススケートショーです!!!!

試合にこそ浅田選手は出場していなかったものの、
浅田選手は復帰までの間、
休養期間と称しながらもスケート事態を全くしていなかった
というわけではありませんでした。

ですので、完全にスケート界から離れていた
というわけではなかったようですね。

浅田選手は
「1年間休養を続けてきて、だんだんと試合が恋しくなってくるようになった。
また、試合でよい演技ができた時の達成感をもう一度味わいたくなった。」

とコメントしていました。

今までの人生の中で、
試合に出るためだけにすべてをささげてきていた浅田真央選手。

初めて、試合のことを考えず
将来のことをゆっくり考えるというのは
初めての経験だったのではないでしょうか?

勇気のいる決断を発表した浅田真央選手。
これからの浅田選手の活躍に注目が集まります!!

関連記事:
宮原知子の両親は病院の医師だった!
羽生結弦、世界選手権にて首位獲得!!
羽生結弦、公式練習で虫を救う?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンド情報屋さんの歩録(blog)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。