SSブログ

「ダメよ~ダメダメ」日本エレキテル連合が流行語大賞受賞!? [芸能]

「ダメよ~ダメダメ」日本エレキテル連合が流行語大賞受賞!?

今日、発表された現代用語の基礎知識選 2014ユーキャン新語・流行語大賞。

その大賞は日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」と 「集団的自衛権」が受賞しました。

しかし、「集団的自衛権」の方は受賞者が辞退した模様。

これにより、授賞式は日本エレキテル連合のみ受賞となりました。

実は、お笑い芸人の方が受賞するのはスギちゃんの「ワイルドだろ~」以来です。
なので、2年ぶりの受賞といったところでしょうか。

受賞後のコメントとして、
中野聡子さんは、

「下ネタのギャグですが、幅広い年代の方に使っていただき大変うれしいです。  ぜひ、どぶろっくに見せてあげたいですよ!!」

エレキテル連合さんのライバルはどぶろっくだったんですか。
確かに、彼らも今年大人気でしたね。

ところで、皆さん中野聡子は日本エレキテル連合のどちらかご存知ですか?

アケミちゃんのほうですよ。
私はついこの間知りました笑。
どうしても、コンビ名のほうが強く頭に残ってしまいます。

「ダメよ~ダメダメ」の元ネタはなんと実際にファミレスでご婦人を口説いているお爺さんを目撃したそう。

なんと、あれ実話なんだそうです。

ブレイクする前は本当に食べていけなくて、苦労されたようですが、
今年の後半はかなり波にのれて大満足のご様子。

来年以降は、また新しいネタでブレイクすることが目標とのこと。

「まだまだ、ネタはあります。  12月24日に発売されるDVDをご覧ください!!」

と脱一発屋宣言も行いました。

そういわれると、どんなネタか気になりますね。

来年も彼らのネタを期待しましょう。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレンド情報屋さんの歩録(blog)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。